FAQ

Q

空宙トマトはどのくらい日持ちしますか?

A
空宙トマトは樹でしっかりと熟してから収穫するため、お手元に届きましたら、3日程度を目安にお早目にお召し上がりください。
Q

トマトの保存方法を教えてください。

A
トマトは暑い環境も寒い環境も苦手のため、常温保存することで本来の美味しさを楽しんでいただけます。 日が当たらず風通しのよいところで、ザルなどの通気性が良い入れ物に移して保存してください。 気温が25℃を超える場合は、冷蔵庫の野菜室に入れ、冷やし過ぎないように保存してください。 野菜室へ入れる場合はヘタをとり、水気がない状態で保存袋やタッパーなどで保存いただくと、鮮度が長持ちしやすくなります。 気温に応じた方法で保存いただきますと美味しくお召し上がりいただけます。
Q

支払方法の種類を教えてください。

A
クレジットカード決済、コンビニ決済、あと払い(ペイディ)、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイ、PayPay残高がご利用頂けます。
Q

送料を教えてください。

A
送料は商品及びお届け地区により異なります。商品詳細画面の「送料についてはこちら」をご覧ください。
Q

一度の決済で複数の住所に配送することはできますか?

A
申し訳ございません。一度の決済で複数の住所に配送することはできかねます。複数住所への配送をご希望の場合は、お手数ですがお届け先ごとにご注文いただきますようお願いいたします。
Q

注文からどのくらいの期間で発送されますか?

A
定期便・予約商品を除き、入金確認後1週間以内に発送いたします。お届け時間のご希望がございましたら、備考欄よりお選びください。 なお、土日は発送を行っておりません。
Q

注文後の確認メールはいつ届きますか?

A
ご注文完了時と発送完了時に「stores.jp」から自動配信のメールが届きます。メール受信許可の設定をお願いいたします。 届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認ください。 見つからない場合は、ご注文が正しく完了していない、メールアドレスに誤りがあること等が考えられます。 弊社お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようお願いいたします。 ※PCの場合、画面左下のメールアイコンをクリック、スマートフォンの場合、左上の3本線をタップ後メニューの下画面「お問い合わせ」をタップで、お問い合わせフォームへアクセス可能です。
Q

注文後のキャンセル・商品変更・追加はできますか?

A
一度ご購入いただきましたオーダーの内容変更はできません。 お問い合わせフォームよりお名前とオーダー番号、ご用件をそえてご連絡ください。 キャンセルは「ご注文完了の1時間後まで」に、お名前・オーダー番号を弊社までにご連絡いただいた場合に限り、承ります。 また、ご注文後の商品変更、商品追加はできません。商品変更、商品追加をご希望の場合は始めのご注文をキャンセルした後に、再度ご注文いただきますようお願いいたします。 ※PCの場合、画面左下のメールアイコンをクリック、スマートフォンの場合、左上の3本線をタップ後メニューの下画面「お問い合わせ」をタップで、お問い合わせフォームへアクセス可能です。
Q

熨斗をつけてほしいです。

A
熨斗をご希望の方は備考欄に「熨斗の種類」「表書きのお名前」をご記入ください。 通常は短冊熨斗でのご対応となります。
Q

納品書はありますか?

A
2023年10月より通常発送の商品におきましては、省資源化の推進、及びお客様の個人情報保護の観点から、納品書の発行を省略しております。 定期便に関しましては、注文回数の照合等わかりづらくなることが懸念されるため、従来通り納品書を同梱して発送させていただきます。 なお定期便においても、ご注文者様とお届け先が異なる場合、納品書は同梱しておりません。ご希望の際はPDF形式の納品書をメール添付にて発行いたしますので、お申し付けください。
Q

会員登録の方法を教えてください

A
以下の方法で新規会員登録が可能です。 ①PCの場合、画面右上部「LOGIN」より「新規会員登録」をクリック  スマートフォンの場合、左上3本線より「新規会員登録」をタップ ②メールアドレスを入力し「手続きメールを送信」をクリックorタップ ③受信した確認メール本文内のボタン「会員登録を完了する」をクリックorタップ ④パスワードを設定(その他項目は任意入力)し「登録内容の確認へ」をクリックorタップ ⑤.内容確認し「会員登録する」をクリックorタップ 次回以降、登録メールアドレスとパスワードにてログインが可能です。
Q

会員登録したらなにができますか?

A
会員登録をすると以下のことができるようになります。 ■購入時の必要事項入力箇所に情報が一部自動反映  ■定期購入アイテムの購入  ■購入履歴確認  ■ストアからのお知らせ受信(ON/OFF設定可能)
Q

会員ログインのパスワードを忘れてログインできません

A
ログインパスワードをお忘れの場合、以下の方法にてパスワードの再設定をお願いいたします。 ①画面右上部「LOGIN」より「ログイン」をクリック  スマートフォンの場合、左上3本線より「ログイン」をタップ  ②会員ログインページにて「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックorタップ ③会員登録時のメールアドレスを入力し「送信する」をクリックorタップ ④受信したメールを確認のうえ、新しいパスワードを再設定
Q

メールマガジンが届きません。

A
ログイン後、「アカウント設定」をクリックorタップ、「メルマガ配信設定」の通知設定ON/OFFにて設定ください。